新要素紹介 ~総務部門編~

皆さんこんにちは、第54回獅子児祭実行委員会総務部門です。

この記事では、今回の獅子児祭で新たに加わる新要素をまとめて紹介していきたいと思います!!

開催時間の前倒し

まず1つ目は開催時間の前倒しです!

昨年までの獅子児祭は10:00~16:00の計6時間の開催でしたが、今年からは9:00~16:00の計7時間となりました。毎年開催前に行列を作ってお待ちくださる来場者の皆さんに早く獅子児祭を楽しんでほしい、当日たくさんの学園祭をまわるであろう受験生の皆さんに少しでも獅子児祭に行く時間をつくってほしい、そういった思いから開催時間前倒しを企画しました。これをきっかけにより多くの人が獅子児祭に来ていただけると嬉しいです!!

オリジナルマスコットキャラクター制作

2つ目は獅子児祭マスコットキャラクター「ざふまる」の制作です!

今年は獅子児祭をさらに盛り上げるべく、獅子児祭オリジナルのマスコットキャラクターを制作することを企画しました。本校の中学生を対象にデザインを募集した後、このwebで投票を実施し、ざふまるが選ばれました。今回の獅子児祭ではこのざふまるがたくさんの場所で活躍しているので来場した際はぜひ探してみてください!!

関連記事

新企画:一言おみくじ

3つ目は新企画「獅子児祭一言おみくじ」です!

今年の獅子児祭では誰でも無料でおみくじを引くことができます!しかもただのおみくじではありません。通常のおみくじでは大吉や凶などの運勢が大きく書かれており、それに加えて恋愛や学業について色々なことが書かれていますが、今回獅子児祭で引けるおみくじに書かれているのは一言のみです。大吉や凶などの運勢は書かれておらず、引いた人の心に響くであろう一言が書いてあります。自分の運勢を見て一喜一憂するおみくじも良いですが、一言のみが書かれた新感覚のおみくじ、是非一度引いてみてください。受験生の皆さんにもおすすめです!


この新企画の他にも、前回の獅子児祭から更にパワーアップした要素が盛りだくさん!このwebでもどんどん紹介していきますのでお楽しみに!!!

タイトルとURLをコピーしました