実行委員インタビュー第3回 ~展示部門~

こんにちは!! 獅子児祭実行委員広報部門の岡部です。

今回は”各部門長へのインタビュー”ということで全7回に分けて掲載させていただきます。

第3回は………………

『 展示部門 』です!!

ということで展示部門の部門長の崎川くんにインタビューさせていただきました。


以下対談

Q. まず今年の獅子児祭への意気込みを教えてください

A. 先輩方が築き上げてきた伝統に、自分たちらしさを加えて新しい伝統を作り上げていきたいです。

Q. 今年の獅子児祭において何かアピールポイントはありますか?

A. 各団体との綿密な面談、外装デザインなどの「質の向上」を心がけました。そこに注目して欲しいです。

Q. 展示部門では普段どのような活動をしていますか?

A. 各団体の展示の質を底上げするため、上記のように面談をしたり、同じ立場での話し合いなどをしています。

Q. 今年の獅子児祭のテーマは『夢幻』ですが、このテーマについてどう思いますか?

A. 正直よくわかりません。ふわふわしていますね(笑)

Q. 最後になりますが、今年の獅子児祭展示部門の活動で前年度からなにか新しくなったことはありますか?

A. 面談を根本的に変えました。回数も増やし、各展示団体の現状を理解しつつ、問題があれば打開策を一緒に考えるというようにしました。

「なるほど、ご協力ありがとうございました。楽しい獅子児祭にして行きましょう!」

「そうですね。ありがとうございました。」


ありがとうございました。

次回はイベント部門のインタビューを掲載しますのでお楽しみに!!

タイトルとURLをコピーしました